情報科学科DEPARTMENT OF INFORMATION SCIENCE

新着情報

情報科学科
トピックス
2023.03.17

令和4年度九州産業大学学位授与式が挙行されました

令和4年度 九州産業大学 学位授与式

 令和5年3月17日(金)、令和4年度九州産業大学学位授与式が大楠アリーナ2020で挙行されました。

 情報科学科は午前の部、情報科学研究科は午後の部に分かれ、新型コロナウイルス感染防止対策を十分に行ったうえで、短時間で開催されました。 式典の模様はLIVE配信でも中継されました。

 今年度は、理工学部 情報科学科124名、情報科学部 情報科学科1名、大学院博士前期課程 情報科学研究科 情報科学専攻2名の学位記が授与されました。 卒業生、修了生の皆さん、おめでとうございます。

 式典では受賞者等の発表があり、「理事長賞(全国的規模の学会、コンクール等において入賞した者又は団体)」として、ETロボコン2022 アドバンストクラス「Smart Reborns」(理工学部 情報科学科4年)ならびに ETロボコン2022 プライマリークラス「KERT-B3」(理工学部 情報科学科3年)が受賞しました(関連記事:ETロボコン2022チャンピオンシップ大会 2クラスで競技優勝を獲得しました)。誠におめでとうございます。

 また、「学長賞(学部学科毎に、最も優秀な成績をもって卒業する者)」として理工学部 情報科学科4年の安部 萌さんが受賞しました。誠におめでとうございます。

学位記交付式

 学位授与式終了後は、学科ごと会場にわかれて学位記交付式がありました。情報科学科は12号館12107教室で実施されました。

 はじめに「電子情報通信学会九州支部成績優秀賞」の紹介があり、理工学部 情報科学科4年の緒方 康孝くんが受賞しました。本表彰は電子・情報・通信の分野で活躍が期待される優秀な学生に対し、電子情報通信学会九州支部支部長名にて表彰されるものです。

 続いて、情報技術コース総合教育プログラムを修了した20名に「総合教育プログラム修了証」が交付されました。修了者は国際標準を満たす知識、能力を修得した者と認められ、技術士の第一次試験が免除されます。

 続いて、「学部連携共通プログラム修了証」が理工学部情報科学科の8名に授与されました。

 最後に学位記が全員に授与されました。皆さん自分の学位記を満足そうに手にし、卒業を実感しているようでした。

 ご卒業誠におめでとうございます。皆さんのこれからのご活躍を祈念いたします。

 (2023/03/17 掲載。記載内容は執筆当時のものです)

この記事をシェアする